10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト


ミツバチ実行委員会開催(4/27)

ひと雨(嵐?)を越えて、

水俣は着実に初夏へと季節を移しつつあります。


同じ日本とはいっても四季の訪れるタイミングは様々。
東京の知人から、
「こちらは桜が満開です」
の旨、連絡をいただきまして、
こちらはもう若葉が生い茂っているのに…!!
とビックリしてしまいました。


さて、

4月27日はミツバチ水俣上映実行委員会の定期会議を
グリーンスポーツみなまたにて行いました。


●映画の試写のための技術的な面
(プロジェクターの光量がどれほど必要か?など)
●当日の託児所設置について
●当日物販に向けて何を用意するか
(福島県の産品を販売する予定です)
●広報のやり方・分担

など、議題は盛りだくさん。
特に、広報関連。
どこに、何を媒体として宣伝をかけるか、
効果的・魅力的な宣伝方法は?

みんなで頭を悩ませています。

もし「ここに宣伝すれば、効果的かもしれないよ!」
という情報をお持ちの方がおられましたら、
是非ともご連絡ください!


※実行委員会ではだいたい週一回くらいのペースで
話し合いを設けています。
このブログでも話し合いの様子を報告していきます。

スポンサーサイト

コメント

予告編

「ミツバチの羽音と地球の回転」オフィシャルサイトでは予告編の動画が見られるんですね!見ると言えば、昨夜のNHK「地球イチバン」で、「街を居心地の良いリビングルームにする」というポリシーの下、街の中心部は車乗り入れ禁止、街中には200kmにわたる自転車専用道が縦横無尽に走り、自転車のまちづくりで商店街も活性化し、住民も自転車と共にある暮らしを楽しんでいるオランダのグローニンゲンという街が紹介されていました。水俣でも「こんな街で暮らしたい」という住んでいる人の想いがたくさん出し合えたらいいなあと思ったのでした。

Re: 予告編

そう、予告編が見れるのです!
皆様には是非ともリンクからオフィシャルサイトを
ご覧になっていただきたいです。

私なんかも自転車大好きっ子ですが、
仕事柄、もちろん自動車にも乗ります。
両方乗っていると、
●車の運転者から見た自転車の怖さ
●自転車を漕いでいる人の感じる車のうっとうしさ
ええ、両方とも切に感じます。
人間とは勝手なものだな、と反省しています。

自転車専用道というのはいいですね!
ガツンと提示すると往々にしてガツンと反発が
来ること請け合いですが、そのガツンを恐れていては
何もできない。
想いを出し合える状況からすべては始まるんですよね。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Souji Takakura

Author:Souji Takakura
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 

最新トラックバック

